メイン

フェロモンとは…

こちらから「口説く」のはめんどう?
自分ばかり気を使うのはちょっと…
相手がスイスイよってくる仕掛けってないの。

異性を引き寄せる匂い「フェロモン」
それがあなたの悩みを解消するかも。

人間が「動物」だった時の記憶。
そんな体の本能にアクセスする香りは
相手が気付かないうちに
心を揺さぶっているはず。

そう、気付かないうちに…

だまってそこにいるだけで
恋が寄ってくるかもしれません。

*****************************************
Wikipediaによれば…
フェロモン(pheromone)は、動物または微生物が体内で生成して体外に分泌後、
同種の他の個体に一定の行動や発育の変化を促す生理活性物質のことである。
*****************************************
ということです。
異性をなにかの力で誘引する様子は、ファーブル昆虫記の頃から観察されていて
その後も研究が続けられてきました。
その外分泌液は、エクトホルモンと呼ばれていたそうです。
やがて「運ぶ」を意味する「pherein」と「刺激する」を意味する「hormao」を合わせた
造語で呼ばれるようになり、それが「刺激を運ぶもの」=「pheromone」
という言葉で定着しました。
現代の科学的研究によれば、ヒトにも、相手になんらかの影響をあたえる
ホルモンがあるというふうに理解されています。
そして、それを応用した香水や石鹸、ソープ、化粧品などが開発され
さらに、ねっとりフェロモンやフェロモンの出し方などについても
雑誌などで特集を組まれることもあるようです。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eza.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/3560

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月03日 13:31に投稿されたエントリーのページです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35